2017.11.16
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
2017.11.16

【第3回外食部会】社員のみなさんの報告(後半)

2017年10日21日(土)第3回外食部会@西宮北口。
今回は第3回外食部会に参加した百人ビール・ラボ社社員の感想などをお伝えしたいと思います。
先週に引き続き、後半の9名です。
※50音順でお届けいたします


---------------

●トミオカさん


★イベントに参加された感想

保存状態のビールの違いのこだわりがすごかった
5種類のビール、食べ物との組み合わせがよかった。

 

★一番学びになったこと

燻製(スモーク)のビール・食べ物
チーズとの組み合わせがさすがと思った

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

スモークはいい。

 

☆本日の一番のお気に入りは「シュレンケルラ メルツェン」。



 

●中道さん


★イベントに参加された感想

とても楽しかったです。
お酒は結局楽しいというのが一番大切なことだと思います。
 

★一番学びになったこと

スモークにはスモークが合う
 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

もっと飲もうと思いました(笑)
 

☆本日の一番のお気に入りは「シュレンケルラ メルツェン」。



 

●ナガイさん


★イベントに参加された感想

楽しかった

 

★一番学びになったこと

ビールの種類がたくさん飲めてよかったです

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

色々たくさんの種類のビールを飲んでみたい

 

☆本日の一番のお気に入りは「リンデマンス キュヴェルネ」。



 

●ななみやさん


★イベントに参加された感想

劣化ビールが当てられなかったのはくやしかった

 

★一番学びになったこと

いろいろなスタイルがあるのが楽しかった

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

特になし。

 

☆本日の一番のお気に入りは「ドゥシャスデブルゴーニュ」。



 

●東さん

★イベントに参加された感想

楽しく、興味深い内容ばかりで2時間があっという間でした。
改めて確認出来たことも多数あり、本当に勉強になりました。

 

★一番学びになったこと

ビールの温度管理が非常に重要だと再認識したこと。
イベントをよく手伝っているのですが、特に屋外のイベントだと日光や熱で劣化したものを、いくら技を使ってサービングしても意味がないんだと痛感しました。

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

料理とのマリアージュ。
色々試してみたい!

 

☆本日の一番のお気に入りは「ノヴァパカクンブラク」。



 

●ビール王さん

★イベントに参加された感想

おもしろかったです。
  

★一番学びになったこと

チェコのビールのモルティさ。

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

特になし。

 

☆本日の一番のお気に入りは「ノヴァパカクンブラク」。



 

●まみごんさん

★イベントに参加された感想

ビールの多様性ということで、今まで飲んだことのない種類のビールも飲むことができて良かった。

 

★一番学びになったこと

つい、自分の好きなものを飲みがちですが、説明を聞きながら、味わうビールもよい。
もっと多様性に興味をもって飲むと新しい世界が広がると感じました。

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

 もっといろんなスタイルのビールを飲もう!!

 

☆本日の一番のお気に入りは「ドゥシャスデブルゴーニュ」。



 

●マルさん

★イベントに参加された感想

いつも好き勝手に言いながらビールを飲んでいるので、勉強になりました。
飲んだことのあるビールを改めて飲んで、初めに飲んだ時とは違う「あぁこんな味に!」という感動がありました。
 

★一番学びになったこと

ビールの状態にはちゃんと理由があること。
わかっちゃいるけど、飲めたらいい、と思ってしまう・・・

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

良い状態のビールを売っているとこを見つける(方が楽しいかも?!)
しかし、どのような状態にも対応できる自分は素晴らしいと思った(笑)

 

☆本日の一番のお気に入りは「シュナイダーオリジナル」か「ドゥシャスデブルゴーニュ」。



 

●麦蔵さん

★イベントに参加された感想

またしても、ビールの奥深さを感じることができました。
 

★一番学びになったこと

様々な状態のビールを飲んでみて、普段いかに状態の悪いビールを飲んでいる事が多いか、実感しました。

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

ビールに合う燻製を作ってみたいと思いました。

 

☆本日の一番のお気に入りは「ノヴァパカクンブラク」。

 

----------------
こちらの報告の感想については、外食部ミッション23にて受け付けております。
ぜひ感想などをお寄せいただければと思います。
外食部→→→ https://100beer.talk-it.jp/projects/26/
元になった議論

Top btn