2017.11.09
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
2017.11.09

【第3回外食部会】社員のみなさんの報告(前半)

2017年10日21日(土)第3回外食部会@西宮北口。
今回は第3回外食部会に参加した百人ビール・ラボ社社員の感想などを2回に渡ってお伝えしたいと思います。
まずは前半の10名です。
※50音順でお届けいたします

---------------

●あとらさん

★イベントに参加された感想

楽しかった!!
おいしかった!!
つまみで、味わいがかわることがとてもおもしろかったです。
苦手だと思った味でもおいしく飲むことができました。

 

★一番学びになったこと

つまみで味わいがかわること。
温度でもかわること。
みんなで色々話しながら飲めることが、本当に楽しい時間で、ビールのとっておきの楽しみになるなぁ、と思いました。

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

色々なタイプのビールにチャレンジすること。

 

☆本日の一番のお気に入りは「ドゥシャスデブルゴーニュ」。



 

●大橋さん


★イベントに参加された感想

サッポロ色の薄さに驚いた
 

★一番学びになったこと

具体的な温度が示された上での比較。
温度帯による味わいの変化がハッキリわかり興味深かった。
 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

燻製
 

☆本日の一番のお気に入りは「グーズランビック」か「ドゥシャスデブルゴーニュ」。



 

●かじこさん


★イベントに参加された感想

サッポロ以外のビールも頂ける太っ腹なイベントでおもしろかったです。
オーダーしにくい(一人でオーダーするには量が多いなー)ビールを楽しめて、またビールの世界が広がったと思います。


★一番学びになったこと

過去、苦手と思ったビールをおいしいと感じれたコト。
安定感を求めていてはダメですね・・・(でもこれも大事!)
参加者の感想がそれぞれで面白い!!

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

自分のビール道をつき進む!!
和菓子、洋菓子とビールも20年前には否定されてたけど、今では市民権を得てますし。
新たなマリアージュを探します!

 

☆本日の一番のお気に入りは「リンデマンス キュヴェルネ」。



 

●かたおかさん


★イベントに参加された感想

たのしかったよ!!
 

★一番学びになったこと

いつも好きなスタイルばかり飲んでいたけど、あらためて多様なビールを飲んで奥深さを楽しめました。
特に劣化させたビールを飲み比べで実感できたのは勉強になりました。
 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

自分で楽しむだけではなく、一人でもビール好きが増えるよう、今日聞いたうんちくを語りたいと思います。
 

☆本日の一番のお気に入りは「ノヴァパカクンブラク」。



 

●かなへさん

★イベントに参加された感想

ベストコンディションでの飲み比べ、さすがでした。
サッポロさんの「おまかせ」スタンスもよい試みだと思います。
どうか東京だけでなく、広く広く続けてください。

 

★一番学びになったこと

日光と酸化の飲み比べ。

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

ランビック克服!!

 

☆本日の一番のお気に入りは「シュナイダーオリジナル」。



 

●栗山さん@特命部長

★イベントに参加された感想

とても楽しく勉強できて良かったです。

 

★一番学びになったこと

マリアージュ。
常日頃、おいしいビールを飲んでいたのか?
自問自答・・・

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

飲んだことのないビールにチャレンジ!

 

☆本日の一番のお気に入りは「リンデマンス キュヴェルネ」。



 

●滝さん

★イベントに参加された感想

今回、初めて参加させて頂きましたが、普段なかなか飲めないビールを飲めてよかったです。

 

★一番学びになったこと

ビールは苦い、というイメージがあった中、新発見があったこと。

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

ビールをあまり飲まない人にもすすめたい!

 

☆本日の一番のお気に入りは「リンデマンス キュヴェルネ」。



 

●田中さん

★イベントに参加された感想

改めてビールの多様性を実感できてよかった。

 

★一番学びになったこと

ランビックにも美味しいものがある!

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

スモークフードとのマリアージュ

 

☆本日の一番のお気に入りは「リンデマンス キュヴェルネ」。



 

●たぬきちさん

★イベントに参加された感想

ビールの多様性をより深く学ぶ事ができました。
新しい楽しみ方を教えて頂けたと思います。

 

★一番学びになったこと

セッション1の赤星による劣化度や温度差の飲み比べ。
普段、自分で絶対できない比較だと思いました。

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

もっと色々ないビアスタイルを試してみたいと思いました。
あと、ビール嫌いな友人にも伝えてみたい!

 

☆本日の一番のお気に入りは「シュレンケルラ メルツェン」。



 

●田丸さん

★イベントに参加された感想

とてもおもしろいイベントだと思います。
是非、SAPPOROビールの商品もとりまぜて欲しい。

 

★一番学びになったこと

劣化もわざとつくるのは難しいものだと思いました。
熱劣化がわかりいくかった様に思います。

 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

醸造に関して、もっと勉強してみようと思いました。

 

☆本日の一番のお気に入りは「シュレンケルラ メルツェン」。


----------------
こちらの報告の感想については、外食部ミッション22にて受け付けております。
ぜひ感想などをお寄せいただければと思います。
外食部→→→ https://100beer.talk-it.jp/projects/26/
元になった議論

Top btn