2017.08.31
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
2017.08.31

【第2回外食部会】社員のみなさんの報告(後半)

2017年8月5日(土)第2回外食部会@恵比寿。
いよいよ最後の報告となる今回は、参加した百人ビール・ラボ社社員の感想(後半12名)をお伝えいたします。

---------------

●モトムラさん

★イベントに参加された感想

よかったです!


★一番学びになったこと

Beerは日本を救う!


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

Standing Ber Communityの推進
立ち飲み屋委員会

 

●オオカドさん

★イベントに参加された感想

もっと沢山の人と話をしたかった。


★一番学びになったこと

もう少しビールの事を詳しく知りたかった。


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

もっと色々なイベントに参加しようと思いました。

 

●コバヤシさん

★イベントに参加された感想

会場の関係もありますが、注ぎ手・造り手の話をもう少し聞きたかったと思います。
ですが、ビールを通して、また新しい絆も出来たので、参加して良かったです。


★一番学びになったこと

いろいろな酒がありますが、やはりビールが一番潤滑油になる、ということです。


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

もっとラボに参加しなければと感じました。すみません。

 

●アベさん

★イベントに参加された感想

メインテーマ以外にも、オフラインミーティング的要素があって、さらにラボでの活動がやりやすくなると思いました。


★一番学びになったこと

人によって「その人にとってのビールとは」が、かなりちがう事がわかった。


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

なぜ飲食店で生ビールが飲まれなくなってきているのか、自分でも飲食店で観察してみたい

 

●アオキさん

★イベントに参加された感想

また機会があれば参加したい。
はじめての相手でしたがおいしいビールがのめました。
次は夫と参加してみたい。


★一番学びになったこと

ビンビールの赤星最高


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

ビールに負けない!!(酔いにまけない!!)
次があれば主人とイベントに参加したい!!

 

●ホヅミさん

★イベントに参加された感想

楽しかったです


★一番学びになったこと

いろいろな意見があったなぁと感じました。


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

もっと仲間とビールを飲む!

 

●タゴさん

★イベントに参加された感想

楽しかったです!
おいしかったです!マーボー豆腐


★一番学びになったこと

赤星、おいしかったです!


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

もっとビールをのみます!

 

●ウツミさん

★イベントに参加された感想

すごくたのしかったです。


★一番学びになったこと

ビールは人と人とをつなげます!


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

色んな人にビールを広げたい。

 

●コイケさん

★イベントに参加された感想

いやー
のんだのんだ
くった

★一番学びになったこと

みんなのんべいだ!


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

もっとクラフトビールを!

 

●ヨシミネさん

★イベントに参加された感想

めっちゃたのしかったです。
お酒好きに共通するたのしさは格別!


★一番学びになったこと

ビールの販売のむずかしさ


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

飲食店でもっとがんばれと言いたい

 

●マツフジさん

★イベントに参加された感想

とても楽しく良かった


★一番学びになったこと

美味しいBeerが飲めました


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

♪Ein Prosit, Ein Prosit, der Gemütlichkeit♪

 

●タカネさん

★イベントに参加された感想

とても楽しかったです。
和気あいあいとざっくばらんに話せるのはよいなと。


★一番学びになったこと

・皆さんのビール愛
・店のこだわり
・各個人のこだわり


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

楽にのむ
仲間って良いな

----------------
こちらの報告の感想については、外食部ミッション17にて受け付けております。
ぜひ感想などをお寄せいただければと思います。
外食部→→→ https://100beer.talk-it.jp/projects/26/

元になった議論

Top btn