2017.07.04
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
2017.07.04

【外食部】社員のみなさんの報告(後半)

2017年6月10日(土)第1回外食部会@札幌。
いよいよ最後の報告となる今回は、参加した百人ビール・ラボ社社員の感想(後半4名)をお伝えいたします。

---------------

●よこやまさん

★イベントに参加された感想

初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、やっぱりサッポロビールの品質は確かです。


★一番学びになったこと

ダイソーのスポンジ


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

週1でスポンジを替える

 

☆3杯目にリクエストしたのは、やはり赤星!



 

●Shigeki Morimotoさん

★イベントに参加された感想

すごくたくさんの話を聞けて、ためになりました。
出し手のビールに対する情熱が聞けてよかったです。


★一番学びになったこと

同じビールでも、注ぎ方でまったくちがうこと。


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

びあけん
包丁研ぎ(笑)
 

☆3杯目にリクエストしたのは・・・よこやまさんと共に注いで注がれての赤星。

 

●Keita Fukuiさん

★イベントに参加された感想

いつもながら新しい発見があり、楽しかったです。
ビールの世界は奥深い!


★一番学びになったこと

「おり」の有無でこれだけ味が変われるのは衝撃でした!


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

自分でビールを注ぐときにも、スタイルに応じて注ぎ方やグラスに気を使ってみようと。

 

☆3杯目にリクエストしたのは・・・よこやまさん、森本さんと共に赤星!!!


 

●ゆきぐまさん

★イベントに参加された感想

2人も内地からありがとうございます。


★一番学びになったこと

ゴールデンバレー。


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

ビアリザーブ。

 

☆3杯目にリクエストしたのは・・・あべちゃんが愛してやまないというラフロイグ。苦手な方もいらっしゃるということで、坂巻さんが見上げている先にはこんなもの(2枚目の写真)が。
そんなゆきぐまさんは、その後、赤星チームに♪




----------------
こちらの報告の感想については、外食部ミッション8にて受け付けております。
ぜひ感想などをお寄せいただければと思います。
外食部→→→ https://100beer.talk-it.jp/projects/26/
元になった議論

Top btn