2017.06.28
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
2017.06.28

【外食部】社員のみなさんの報告(前半)

2017年6月10日(土)第1回外食部会@札幌。
今回は第1回外食部会に参加した百人ビール・ラボ社社員の感想などを2回に渡ってお伝えしたいと思います。
まずは前半の4名です。

---------------

●あべちゃんさん

★イベントに参加された感想

これをさ、どう百人ビールにいかすってことだな。
つくり手、注ぎ手、飲み手、このつながり。
メーカーは聞く耳を必要としてるんだな。
ぼくらはその声をつたえていくよ。


★一番学びになったこと

オリのつかいかたがわかったよ


★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

オリのあじわい方だな。オリもさ、おいしい。

 

☆3杯目にリクエストしたのは、元々お好きだという「シメイブルー」。




 

●かわはらさん

★イベントに参加された感想

Duvelトリプルホップの注ぎ方に感動!
オリを分けるテクニック!
 

★一番学びになったこと

ビールの種類によって、注ぎ方を変えること(知識が重要)、グラスの使い分け
 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

これまで注ぎ方にあまりこだわっていなかったので、スタイルによって変えてみたい
 

☆3杯目にリクエストしたのは、「ビールは苦手」という女性にオススメするなら?というリクエストに坂巻さんが選んだ「リーフマンス」。



 

●Masahiro Sumitaさん

★イベントに参加された感想

ビールを何も知らなかったと思いました。
おいしく楽しく飲めました。
 

★一番学びになったこと

オリの違い(有・無)がはっきり判って、友人にも伝えたくなった。
赤星の飲み方はやっぱり、昭和飲みです。
 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

オリの味わい方を伝えたい。
 

☆3杯目は「色々なビールを楽しんだので口の中をリセットしたい!」というリクエストに坂巻さんが選んだ「ノースアイランド」のピルスナー。




 

●井上たかよしさん

★イベントに参加された感想

とても楽しい時間が過ごせました。
また、関西でもお願い致しまス♪
 

★一番学びになったこと

ベルギービールの澱イリと澱ナシとの飲み比べ。
ランビック(グース)について
 

★何か自分自身でチャレンジしてみたいと思ったこと

ベルギービール(ボトル)の注ぎ分けについてトライしてみたい。
 

☆3杯目には「美味しいピルスナーを飲みたい」というリクエストで「ノースアイランド」のピルスナーを。



----------------
こちらの報告の感想については、外食部ミッション7にて受け付けております。
ぜひ感想などをお寄せいただければと思います。
外食部→→→ https://100beer.talk-it.jp/projects/26/themes/149
元になった議論

Top btn